


去年の巣穴。今年は?

 2011/5/4

 昼間は友達と4人でカッパ寿司へ行きました。僕の所持金は626円。105円の寿司を5皿食べれますが、6皿食べるのは4円足りない・・・5円玉を寄付してくれたけんじ君ありがと~~


 コムクドリ オス
DPP_1727.jpg
 以前はそんなにいなかったと聞いたんですが、キャンパス内にたくさんいますね~~頬の赤斑の大きいこのオス、個体識別に使えそう。

 シジュウカラの巣穴
DPP_1726.jpg
 この巣はちょっとゴージャスで、入口と出口があります。上のオスがいるあたりに入口があり、メスが下の出口から出てきている様子です。
 

 去年ここはコムクドリの巣でした。コムクドリは隣のオニグルミに空いた洞を使うようです。(写真とは別の個体)この時期、樹洞借用型の野鳥の物件探しは大変なようで、よく巣穴をめぐって争っています。なんか巣箱をかけたい気持ちになってきましたww        せいいち


コメント
ハハハ,貴重な5円玉だったね。5円を笑うなだよね。
なるほど、豪華な巣なんだにゃ~。中が2階建てになってたり?前はコムクドリの巣だったんだ。このつがいは良い借家物件を手に入れてよかった。やはりコストパフォーマンスの高い物件探しは争奪戦が激しい?
メスのシジュウガラが飛び出した瞬間を雄がじっと眺めてる絵でもあるよね。
2011/05/05(木) 10:30 | URL | CHIBI #-[ 編集]
まあ豪華かどうかは中見ないとわかんないけど・・・安全に暮らせるのが何よりだと思う!
2011/05/05(木) 18:15 | URL | せいいち #-[ 編集]
あの物件、今年はシジュウが使うんや~
2011/05/05(木) 19:32 | URL | kenji #-[ 編集]
せやねん
2011/05/06(金) 08:23 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/98-49d2e829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


