スポンサーサイト



桜は満開!夏鳥は8分咲き?

 2011/4/24

 きのうの雨風で少し心配でしたが、近所の桜は満開日曜日に合わせてくれて、今日花見を計画していた人はとてもラッキーだったのでは?まあ僕は花より団子より鳥ですから。

 ビンズイ
DPP_1659.jpg
 松林の中で、暖かい春のスポットライトを浴びていました。

 アオジ オス
DPP_1660.jpg
 警戒心が強く、わりと暗めの森でいつもさえずっているアオジ君。構内で撮影できたのは初めてちょっとの間、近くさえずってくれたことに感謝!感謝!

 クロツグミの数が増えてきました!!コサメビタキも今日は10羽ほど確認。渡り中のものもいると思いますが。さらに今季初めてキャンパスでアカハラを発見構内では渡り期にしか見られませんが、近所には繁殖していそうな場所もあります。まだ来ていない夏鳥も多いですが、だいぶ賑やかになってきましたでも夏鳥が満開になるにはもう少しかかるかな?       せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/87-d512597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


