スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう一種、キツツキ!

 2011/4/22

 きのうアカゲラをブログに載せました。構内はアカゲラが主流ですが、アオゲラもひとつがいが生活しているようです。

 アオゲラ メス
DPP_1650.jpg
 撮影チャンスは少ないです。たまたま近くにいたのでとりあえずシャッターを押しました。

 去年の繁殖期、キャンパスにアオゲラはいなかったはずです。秋ごろからひとつがい入ってきましたが、春になればどこかへ行ってしまうと思っていました。でも今年はこの時期もよく見かけるしドラミングをしたり、さえずりもよく聞きます。どこかで繁殖するんでしょうか?それともまたどこかへ行ってしまうんでしょうか?ちょっと楽しみできればここに残って~~

 もちろんコゲラも生息していますが、この時期はアカゲラが多いせいかあまり目立ちません。あとオオアカゲラがいれば完璧ですが、まだキャンパスやその周辺では確認してませんどっかにいてくれれば楽しいですね~     せいいち
 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/84-12304d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。