


なんちゃってⅠA

2012.7.21

ある場所でセッカを発見^^

~セッカ~
DPP_2714.jpg
全国的には少ない鳥ではなさそうだけど,長野県では絶滅危惧ⅠA
レッドリストと言って絶滅の恐れのある野生生物にランクが付けられているのですが,
長野県版のリストではその中でも一番危険なランクに指定されています・・・
全国版では,レッドリストには入っていませんが^^
探せばけっこういそうだけど,どうなんだろう

珍しい鳥をブログに載せると人が集まって大変なことになるけど,
この子にもそんな集客力はあるのかなぁ~~


せいいち





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/484-aa6f1f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


