


なんで逃げない?

2012.6.19

ライチョウはアホウドリと共に人から逃げないことで有名です^^
でもなんで逃げないんですかね~~

~ライチョウ~ オス
DPP_2690.jpg
目の上の赤い部分は,思った以上に輝いていました

メス
DPP_2691.jpg
メスにもこのい赤い部分がちょっとだけあるんですねww
拡大して見ればわかると思います!

逃げないのは日本のライチョウだけだそうで,
海外では人を見ると一目散に飛んで行くらしい・・・
日本ではライチョウは神様の鳥で,狩猟をした歴史がないから?
っていう説があるらしいけどはたして
本気で捕まえようとしたらどうなるか実験してみたかったけど,
かわいそうだし特別天然記念物だし



せいいち




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/470-b0295227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


