


どアップ。

 2011/3/16

 定光寺公園の正伝池の付近で鳥を探しました。池はカワセミの撮影地なので、あちこちにカワセミが止まるための木の枝が設置されています。ここの池にはそんなには水鳥はいませんが、カルガモやカイツブリだけはいつもいます。

 カルガモ
DPP_1534.jpg
 手前がメスで、奥がオスです。

 カイツブリ
DPP_1541.jpg

DPP_1540.jpg
 めっちゃ近いです。目の前で見ると、やはり小さい鳥だと分かります。目もなんかキョトンとしていてかわいいです。

 カワウ
DPP_1538.jpg
 遠目のいは真っ黒に見えますが、意外ときれいな鳥さんです。

DPP_1539.jpg
 目はエメラルドグリーン。鳥の目にいろんな色があるのはなぜだろう?

 スズメ
DPP_1533.jpg
 やっぱ日本で一番身近な野鳥はこの子らかな?

 ジョウビタキ オス
DPP_1537.jpg
 この冬見る機会はたくさんあったけど、なぜかあまり撮影していませんでした。

DPP_1535.jpg
 梅?の蕾も膨らんで、もうすぐこの鳥ともしばらくお別れですね。

 アヒル
DPP_1536.jpg
 ここでずっと暮らしています。観光客がくれるパンが頼りです。     せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/45-b955ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


