


オオタカ食事中

2012.4.25

今日の夕方に一本の電話が
キャンパス内でどうも鷹らしき鳥が何かを食べているとのこと
全力疾走で見に行ってみると・・・

~オオタカ~ 成鳥オス
DPP_2587.jpg
エサになってしまったのはドバト
そのうが膨らんできている^^
ここではたまにオオタカがエサを押さえるのを目撃しますが,
今回が一番よく観察できましたww

DPP_2586.jpg
近くで数つがいのオオタカが営巣していますが,彼はどこの家の旦那かな?
上手く個体識別が出来ると楽しいけど,なかなかそこまで手が回らない


最近とても暖かく,家の周りのカエルの合唱も始まりました
綺麗な花もたくさん咲いて,今が一番過ごしやすい季節かな?
でも5月病にはならないようにしなくては


せいいち




コメント
オス成鳥にしては虹彩が黄色いような気がするのですが、若いからでしょうか?
2012/04/26(木) 12:59 | URL | Kの悪友 #-[ 編集]
虹彩の赤いオスってあんまりいないですよね!

なんか年齢というより個体差とかもあるかも…3年ほどで赤くなる個体もいれば,オスでも一生黄色いのもいるとか?


ちなみに僕は信州では虹彩が赤いオオタカを見たことないです☆
2012/04/26(木) 17:53 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/434-62e49e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


