


仙丈

今日も暖かい一日で、思わず南ア方面に・・・
昨年、Tsujiusを採集したエリアです。

まだ、冬の様相を帯びた景色でしたが、天気は最高で歩いているだけで汗が出てきます。
_SSC0948.jpg
この橋を見ただけでも場所が分かる方もいらっしゃるのでは?
_SSC0950.jpg
仙丈です。まだ寒々しいですが、6月頃には新緑の素晴らしい景色にかわることでしょう。
_SSC0949.jpg
春を感じさせらます。
_SSC0952.jpg
何やら茶色い影が・・・

_SSC0953.jpg
イタチでしょうか?詳しい方ご教授くださいm(__)m

_SSC0951.jpg
ツチハンミョウ
この虫も春に動き出しますね。
_SSC0947.jpg
ツマグロオオヨコバイ
鮮やかな緑が寂しい森に彩りを加えます。

_SSC0957.jpg
オオイヌノフグリ
下山後にパシャリ

_SSC0956.jpg
気持ちよさそうです。
_SSC0955.jpg
ビロードツリアブ
春の森でよく見かけます。コロコロしていてかわいいですね~
_SSC0954.jpg
クジャクチョウ
本日、一番多かった蝶です。

猿と鹿も見かけましたが、糞虫は見かけませんでした。
5月に入ると猿が芽吹きに合わせ移動を始めるので、新鮮な緑の糞がたくさん見つかります。
そして昨年のように糞虫も一気に出現することでしょう。

けんじ


コメント
夏毛のテンじゃないかな?
2012/04/16(月) 11:49 | URL | 福田 #44dS28ss[ 編集]
夏毛のテンか~ 尻尾の太さとか違いがあったっけ?
今度調べてみるわ(^◇^)b ありがと!
2012/04/16(月) 15:17 | URL | けんじ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/425-887fb76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


