


珍しいホオジロ類

2012.3.30

カシラダカの群れにホオジロが混じっている・・・
確かにホオジロもいたけど,なんか違和感のあるホオジロがいるな~~
聞き慣れん声もするし、、、

っと思っていたら・・・

~シラガホオジロ~
DPP_2531.jpg
ちょっとビックリこれはメスなのかな
南牧村なんかで時どきいるよーみたいなことは聞いてたけど,
大学の近くで見られるなんて,やっぱり僕は鳥運がいい

DPP_2536.jpg
定期的に飛来する場所は少なく,それなりに珍しい鳥だったりします地味だけどww

成鳥夏羽オス
DPP_2533.jpg
全部で20羽以上はいたみたい( ̄∀ ̄)
なので探せば夏羽の綺麗なオスも数羽混じっていました^^

DPP_2535.jpg
頭の上まで写せなかったけど,確かに白くて白髪のよう
夕日が強くて,写真は撮りづらかった・・・
この地域では会いたくてもまたすぐ見つけられるとは限らないので,
今のうちにもっと綺麗な写真を残しておければな~

まあ時期が時期なんで,明日以降もいるのかどうかは分からんけど、、、

せいいち




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/416-49fdd926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


