スポンサーサイト



近くの峠では

2012.3.27

鹿児島遠征ネタはちょっと休憩して,久しぶりに信州での出来事です

春のタカの渡りの時期がやってきました!!
最近,渡りの動きをするノスリなんかを見かけます^^


今日はそんな渡りのタカや,棲みつきのクマタカなどを探しに近くの峠へ
しかし渡りのタカを見つけることは出来ませんでした(-. -;)

でもトビのつがいが頭の上で飛んでいたり,それなりに楽しい時間を過ごしましたww

~ベニマシコ~
DPP_2528.jpg
植栽されたミヤマハンノキ?の種子を食べに来た様子v(^ ^)v

DPP_2529.jpg
セイタカアワダチソウにいるベニマシコより,こっちの方が好きかも~~



~オオタカ~ 成鳥オス
DPP_2524.jpg
渡りではないけど近くでオオタカを見られてラッキー

DPP_2525.jpg
そろそろ子育ての準備も始まったかな?
このあと何かを狙った様子で,森の中へ急降下



もう本格的に卒論に取り掛かる時期になりました
今年もアカモズ,しっかり観察しなくてはww

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/412-b4e3a505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


