


珍しいツル!

これで出水の鳥の話は最後かな?

ここにはナベヅル,マナヅルを中心に1万羽以上のツルが飛来するけど,
その中にたった数羽だけ混ざるだけの珍しいツルもいるんです!!

DPP_2458.jpg
ナベヅルやマナヅルのいるところをじっくり見ていくと・・・



~クロヅル~
DPP_2460.jpg
大学受験が終わってすぐ,琵琶湖で幼鳥を見て以来ww
確かこの時期6羽いただけで,見つけるのに一苦労(^^)



~カナダヅル~
PAP_0029 (2)
真ん中のやつです★
ツル観察センターからスコープ×携帯で撮影ちょっと小さめの鶴ですね~
こちらは3羽だっけ?
なんか”ウォーリーを探せ”に似たような感覚かも??

今年はアネハヅル,ソデグロヅルは飛来しなかったらしい、、、
またいつか行くことがあれば,彼らにも会ってみたい(^o^)


はるばる鹿児島まで車で行くのも楽ではなかったけど,渡り鳥たちはもっと長い距離を自分の翼で飛んでいくから尊敬します
しかも,途中翼を休める場所もない海を越えたり・・・
高速道路にはサービスエリアもたくさんあるからね~~
とりあえず南の端までは行ってみたので,今度は北を目指してみようかな~~~

せいいち



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/411-2d9ba824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


