


ハイチュウ君

2012.3.10

鹿児島から帰るため北上を始めた初日,薩摩川内市にある有名な場所へ☆

~ハイイロチュウヒ~ 成鳥オス
DPP_2483.jpg
ハイチュウらしいこの色のオスを見たのはこれが初めて

DPP_2482.jpg
遠くを飛んだり,近くを飛んだり,その姿をしっかりと堪能出来ました

DPP_2480.jpg
猛禽の中の貴公子的な存在ですよね( ̄∀ ̄)

DPP_2481.jpg
信大の周辺でも見つからないかな~~
広い牧草地なんかもあるし,どっかにいるような気はするんだけど、、、

DPP_2474.jpg
なんかカッコいいポーズ

DPP_2479.jpg
上面側もww
ちゃんと腰が白いんですね~~

DPP_2477.jpg
苦手な山バックも^^

DPP_2478.jpg
こっちはもう菜の花が最盛期鹿児島に着いたころから満開でしたo(^-^)o

それにしても鹿児島にはいろんな有名探鳥地があるわりに,他のウォッチャーが少なかったな~~
出水でも万之瀬川でもここでもほとんど人に頼れなかったので,結局いつものように自分で鳥を探すしかありませんでしたそれも楽しいけど,知らない場所では直接鳥を探すより,現地の人に聞いてしまったほうが楽ですからね

せいいち




コメント
このハイイロチュウヒ君は自分のかっこよさが自分でも分かってるような飛び姿だニャー。貴公子的存在ってのが納得いく。羽が空気をとらえる形やアングルと言うか、飛んでる姿の一つ一つがすごく理想的な、、。想像だけど、飛行機を作った人にはとても参考になったかも知れないような飛び姿。
2012/04/02(月) 10:42 | URL | CHIBI #-[ 編集]
チュウヒの仲間は翼をV字型に広げて飛ぶのがカッコいいですよねー

人間はまだ鳥の飛び方は真似できてないかも…
個人的には飛行機はカブトムシを参考にしてる気がします!
2012/04/03(火) 16:33 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/403-205c7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


