スポンサーサイト



観察会。 初認。

 2011/3/12

 午前中は近くにある公園やその付近での自然観察会に参加しました。その途中、野鳥ではソメイヨシノの蕾を食べるアカウソ、サルスベリの種子に群がるマヒワの群れ、上空を高く飛ぶノスリなどと出会いました。植物でもセリバオウレン、ロウバイなどの春の花を観察。期待していたアカガエルの卵は確認できませんでした。

 観察会の後は猛禽類を見にいつもの農耕地へタカ類などを見に行きました。4日ぶりにいつものチョウゲンボウに出会いましたが、その他のタカ類は不発。ハイタカ、オオタカ、ノスリなどが数回見られただけ。
 ただのツバメのオス1羽が飛んでいるのを発見。この春の初認です。       せいいち    
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/40-7071997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


