スポンサーサイト



川内高江といえば?

2012.3.10

昨日は信州でもサシバを初認一日を通して16羽が渡って行きました\(^ー^)/
ツバメ類も増えたし,チュウサギにも会えて,ここまで夏鳥は順調か
次はコムクドリかな~



川内でハイイロチュウヒを間近で見られたのもとてもラッキーでしたが,
ここでの本当の目的は・・・

~カラフトワシ~ 成鳥
DPP_2475.jpg
聞き慣れない猛禽らしき声が遠くから聞こえてきたので,
遠くの空に目をやると,なんかデカいのが

DPP_2476.jpg
なんか上昇と下降を繰り返していたので,降りてくるのを待って撮影
時期的にもう会えないかもと思っていたけど,この日までいてくれてよかった

DPP_2484.jpg
写真だと暗く写っちゃってよくわらんけど,
双眼鏡やスコープで見るとちゃんと模様まで見えましたよ~

DPP_2486.jpg
日本で毎年飛来するのはここ川内のこの個体のみ
確か幼鳥のときから20年くらい連続で飛来しているとか
図鑑に載っているカラフトワシは,ほとんどがこれと同じ個体だから驚き
なんか芸能人に会った気分になりました(笑

DPP_2488.jpg
クマタカやイヌワシとはちょっと違ったカッコよさがありますね☆年をとっているからか,羽がぼろぼろ
あと何年飛来してくれるかな~~またいつか会えるかな~~

これが鹿児島ラストの日ちょっとこの街に愛着がわき始めたころだったので,
帰るのがちょっと切なくなりました(T_T)またいつか来たいな~

せいいち

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/399-1d3c5aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


