


ミコ&カワ

2012.1.22

今からちょうどひと月前の白鳥湖,
いつもはあまり近くに来ないアイサ類が目の前を横切りました。

カワアイサ
DPP_2386.jpg
なんかカモっぽくない姿・・・
魚を捕らえやすいように、他のカモ類とは全然違った鋭い嘴を持っています。

DPP_2385.jpg
川を下る二組のつがい。ダブルデートみたい?

ミコアイサ メス
DPP_2387.jpg
意外とオスかもしれません。実はこういうカモの雌雄の識別って難しいんだよね

DPP_2388.jpg
翼の表側も見たかった。。。

今日、キャンパス内でアトリの羽根を拾いましたww
ハイタカなどの猛禽に襲われたようです。
久しぶりに僕の羽根コレクションに一種追加できました

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/380-0f931265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


