スポンサーサイト



去年より遅れて

2012.2.2

ビンズイ
DPP_2421.jpg
冬鳥が少ない中、去年よりもビンズイをよく見かける気がする。。

シロハラ 若鳥
DPP_2422.jpg
昨シーズンは11月ごろに農学部に群れでやってきて、真冬は単独であちこちに分散していました。
今シーズンこの日まであまり姿が見られませんでしたが、ようやく5羽ほどの小群がちらほらみられるようになりました。今はもう分散した感じです。でも去年よりは絶対数が少ない・・・まあ来てくれただけよかった~

さっき近所の鳩○公園でミヤマホオジロの群れに出会いました。
今シーズン今日まで出会えていなかったので「久しぶり~」って感じでしたww
残念ながらカメラを持ち歩いていなかったので、時間があればもう一度行きたい!!

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/375-c0b1be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


