


雪国で実習

テストが終わってすぐ、菅平での実習を受けてきました。。

今年からこの実習では他大学の学生も参加!!

実習と言っても、その内容にはクロスカントリーの体験やスノーシューを使った雪道歩きなど、とても楽しいことばかり
雪かきボランティアや冬の動物やその痕跡を観察するアニマルトレッキングなども最高でした!!

CA3I0185.jpg
霧氷がとても綺麗

CA3I0186.jpg
実習中、雪が降ることもあまりなく、天気にも恵まれました。

CA3I0183.jpg
冷たい雪にダイブ!!

CA3I0184.jpg
・・・

CA3I0180.jpg
初めてのスキーはちょっと難しかったです・・・

CA3I0182.jpg
でも練習の甲斐あって、なんとかまっすぐすべることくらいは出来るようになりました。

CA3I0188.jpg
中途半端で終わった鎌倉作り。。

CA3I0193.jpg
こんな凍った滝も見に行きました(^0^)

CA3I0194.jpg
氷の筒の中を水が落ちていく

CA3I0195.jpg
トゲトゲしてて、恐ろしいです

CA3I0189.jpg
これはキツネの巣穴!

CA3I0192.jpg
テンの足跡

CA3I0191.jpg
これはウサギ。大きいのが後ろ足で、向こうに進んでいます。


また他大学の学生とも仲良くなれましたあまり話したこともなかった信大生とも交流でき、貴重な時間を過ごすことができてよかったです。。
また信大にいろんなところから学生が来てくれたらいいな~~

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/371-fa90356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


