スポンサーサイト



「コンデジで昆虫撮影」

今日は久々の雨
ずっと雪だったもので懐かしいくらいですが、やっぱりこの時期の雨はなかなか堪えます。

コータスさんが運営されるブログ「コンデジで昆虫撮影」とリンクさせていただきました。
現在、対馬で出会った昆虫を迫力ある写真で紹介中!
マイクロ一眼も手に入れられたようでこれからシーズンに向けて更新が楽しみです。

コータスさんとは、けんじ&よしのりが高校時代に運営していた飼育・採集ブログにお越しいただいたことから交流が始まりました。ちなみに同じ大学3年生で受験の頃は互いに励まし合ったりと・・・ 懐かしいですね!!
実際にお会いしたことはありませんが、いつか一緒に採集行きましょう!

_SSC0737.jpg
僕も虫の写真をと久々にファイルをあさるとタニグチコブヤハズカミキリが出てきました。
これは9月の終わりに思いつきで八ヶ岳の山麓に出かけて採集したもの。
黒いフサフサがかわいいカミキリです。

_SSC0735.jpg
富士山がはっきりと見えて気持ちの良い秋晴れの一日でした。

明日は、研究室の先生が担当する環境昆虫学のテスト
気合を入れねば・・・
けんじ
スポンサーサイト


コメント
ご紹介ありがとうございます^^
ぼちぼち充実させていきます♪
タニグチ良いですね!長野では充実した昆虫ライフを送っているようで羨ましいです。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012/02/08(水) 03:27 | URL | コータス #-[ 編集]
コータスさん>遅くなりました~
また、いろいろな虫の写真を載せてくださいね!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2012/02/11(土) 22:20 | URL | けんじ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/368-5ee0e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


