


貴重なオス

2012.1.28

けんじ、よしのりと3人で凍った川を見に行った帰り、
電柱に止まる小さな猛禽を発見

コチョウゲンボウ 成鳥オス
PAP_0017_20120201120255.jpg
なんとコチョウゲンの"オス"でした!!
とりあえずスコープ×携帯で記念撮影

DPP_2394.jpg
しばらくして別の木に止まりました。
警戒心が強いので、よしのりが運転する車の中から撮影ww

DPP_2363.jpg
信州ではコチョウゲンもそんなに多い鳥ではありませんが、なんか目撃例は増えているという・・・
でも見られるのは幼鳥のような青くない個体が多く、青いオスの成鳥を見たのは伊那谷では初めてです!この日はとてもついてました\(^ー^)/

またこの場所で見られるかもしれないので、これから要注意かな~


今日はテストの初日・・・さっきひとつ受けてきましたが、どうだったかな~~
いよいよ春休みも近くなってきた。。。

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/362-6ad28f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


