


異色のカップル☆

2011.12.18

マガモとカルガモのハーフって結構いますね。。
マルガモって呼ばれてたり。
今回は安曇野で見つけたマルガモ同士のカップルを紹介します。

DPP_2371.jpg
右がオス、左がメスのようです。
左がメスかどうかは確信がないですが、とりあえずそういうことで、、

2羽とも嘴や顔の模様などに、マガモとカルガモの両方の特徴がちゃんと出ているように見えます。。

2羽はこの辺でいつも一緒にいましたでも今はここにはいないよう・・・
どっかに新婚旅行にでも行ったのかな?

左の個体がメスでいいとしたら、交雑でもちゃんとメスが産まれるんですね~
でもそんなことがしょっちゅう起こっていたら、カモの識別がますます難しくなる・・・


最近特に寒いですね、、朝の最低気温が氷点下10度を下回ることもあり、車の中に放置している2Lペットのスポーツドリンクがカチコチでしたそのせいか、風邪をひいた気がする

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/359-f2689766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


