


500羽以上!

2012.1.23

先週末に雪が積もってから、キャンパス内の野鳥にもちょっと変化が。

アトリの大きめの群れが飛来しました!!

DPP_2357.jpg
写真ではこれだけしか写っていませんが、この一帯に500羽以上はいたと思います。

DPP_2355.jpg
百単位の群れが分裂したりくっついたり、
木に止まったり飛び立ったりを繰り返すので、全然数えられない

DPP_2356.jpg
なんかアトリは集団で飛翔するのが上手い?

DPP_2360.jpg
例えば近い仲間のカワラヒワは同じような波状飛行をするけどなんかバラバラ、、
アトリのほうがまとまりがあるような気がする~

DPP_2359.jpg
頭の上のスギの球果に群がる様子☆彼らは針葉樹の種子が好きなようです。

チョウゲンボウ 成鳥オス
DPP_2358.jpg
群れの上でチョウゲンボウがホバリング。。
このときは何も起こらなかったけど、群れを狙っていたのかも?

DPP_2362.jpg
アトリのなる木状態です(笑)

DPP_2361.jpg
いつかどこかで何万単位の群れを見れたらいいな~~

_MG_4302.jpg
まだしばらくたくさんのアトリが見れると思うので、しばらくは楽しめそうww

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/355-992f59b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


