


地元の自慢

2011.12.29

実家の近所に、毎年オシドリが飛来する小さい川があります。

オシドリ
DPP_2325.jpg
覗き込むと隠れてしまいます。でもこんな近くで見れる場所少ないですよね?

DPP_2326.jpg
実家から歩いていける所にこんな場所があるなんて、結構自慢できる事だと思うけど\(^ー^)/

学校からの帰り道を歩いていると、オナガ15羽の群れに出会いました。伊那付近にオナガはそんなに多くはなく、繁殖期後半の幼鳥の群れを除けば、今まで見た群れで一番数が多かったと思います。カメラを持っていなかったので写真が撮れなかったのが残念・・・結構かたまっていたのでたくさん一緒に写せたかもしれなかったのに~~~やっぱり道具はいつも持ち歩くべきかも。

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/346-92b53734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


