


丸くてもトビ

2012.1.13

トビのシッポって真ん中がへこむような独特の形をしていて、簡単に識別できることが多いですが、時には・・・

成鳥?
DPP_2321.jpg
尾の形が丸く見える個体も少なくないです。尾の先が磨耗するとこんな形に。

幼鳥
DPP_2322.jpg
上のトビよりさらに丸みが強かった個体。まあトビはシッポだけでなく翼の形にも特徴があるので特に問題ないですが。

今日、そんなトビや他の鳥も見ながら自分で散発ww
思っていた以上に失敗しました(笑)
もし僕を見かけても、そこには触れないで下さい・・・
しばらくは帽子が手放せないかも

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/344-fd39cb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


