スポンサーサイト



近くてビックリww

2012.1.10

キャンパス内を歩いていて、背後に何かの大きな鳥が止まった音が・・・
振り返ると、なんとノスリが目の前の木の枝に止まってました

僕の目からノスリまでの距離は3メートルなかったと思います。
これにはちょっとビックリ!!目の前で見る大きなタカは迫力ありますね~~

向こうもビックリしたようで、1分間ほどにらめっこ状態(^^)
その後ちょっと離れた場所に飛んだ後の写真です。
カメラを車に置いてきてしまったので、慌ててとりに行き撮影しました。

ノスリ 成鳥
DPP_2305.jpg
こんな近くでとまっている成鳥を撮れたのは初めてのこと。幼鳥には警戒心の薄いものもいますが、それでもそんなしょっちゅうあることではないはず。

_MG_3909.jpg
幸いズームレンズだったので、ちょっと引いて縦位置でもパシャリ

_MG_3910.jpg
縦位置で撮ろうと思えるほどの余裕があるなんて、ちょっと幸せ。

_MG_3911.jpg
そういえば去年の1月、ちょうど1年ほど前にこんな感じでフクロウに出会ったな~~

DPP_2306.jpg
あまりこちらを恐がることなく、全く飛ぶ気配がなかったので電話で友達を呼ぼうとしたんですが、カラスに見つかってしまい追われてサヨナラしちゃいました
出来れば飛び立つ瞬間を撮れればよかったけど。

相変わらずこの冬は野鳥の少ないキャンパスとなっていますが、それでもこんなのがいくつもウロウロしているなんて,
やっぱり環境には恵まれています。

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/341-ab618b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


