スポンサーサイト



琵琶湖、5日目(最終日)

2012.1.7

朝からきれいなスズガモのオスが見られました。信州にもスズガモは飛来しますが、メスや若いオスばかりなので、完全な羽色のオスは久しぶり( ̄∀ ̄)

今日はたまたま日本野鳥の会滋賀支部と、野鳥センターとの合同で開かれる探鳥会があったので僕も参加みんなで飛んでいるオオワシをじっくり見られ、感動を共有できましたo(^-^)o

センターへ戻って色々な鳥を見ていると、あっという間に最終日も終わってしまいました。

この5日間いろんな事がありました。新しい鳥友達ができるなど、野鳥以外にも出会いがたくさんありました

やっぱり琵琶湖は楽しいな~
でも5日間の滞在なんてあっという間近いうちにまた行きたいです☆

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/338-54b8ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


