


琵琶湖、3日目

2012.1.5

昨夜の雪で、車が埋もれるのを覚悟しての車中泊でしたが、朝になってみると大した事はなくて一安心

いきなりきれいなホオジロガモが見られ幸先のいいスタート\(^ー^)/

ツグミが現れたときは、こちらの方も喜ばれていました冬の小鳥が少ないのはこっちも同じらしい…



その後もカモメ類数種、トモエガモの大きな群れの飛翔シーン、タゲリの群れなどなど、印象的な場面にたくさん出くわしました。

おととい仲良くなった野良猫ちゃんと一緒にご飯を食べているうちにだいぶ寒くなってきました



そういえばまだ初めての鳥は観察出来ていない。
出来れば明日あたり見たことのない野鳥に出会ってみたいなぁ~


せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/336-d240bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


