スポンサーサイト



琵琶湖,2日目

2012.1.4

昨夜はコハクチョウやガン類の声を聞きながらの車中泊
朝も白鳥の飛び立つ時の声で目覚めました

年末年始の休業が終わり、今日から琵琶湖の野鳥センターに入れるようになりました。

信州ではあまり見られないチュウヒを何度も観察\(^ー^)/
オオワシは今日も健在
オオタカがカモを食べていたり、ハヤブサがカモを襲う場面も見られました。

昼ごろにはたくさんのコハクチョウやオオヒシクイが田んぼから帰って来て、センターの前を埋め尽くしてくれました。早い時間にこれだけ帰って来るのは珍しいらしく、どうやら田んぼで誰かが犬を放したとの噂…

さっきお風呂に入ろうとしていた時のこと、物凄い勢いであられが降ってきました。今夜は雪になりそう

せいいち
スポンサーサイト


コメント
せいいちさん、
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

それはそうと、そこ、ずいぶんと楽しそうですね~笑。

実は私も一度行って見たいな~、なんて思っていた場所なんですよ。
2012/01/05(木) 18:15 | URL | いぷしろんすてら #-[ 編集]
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。

琵琶湖は何回でも見に行く価値があると思います。オオワシ、オオヒシクイ、コハクチョウなどが特に有名ですが、他にも多くの水鳥が観察できます。ぜひ訪れてみてください。
2012/01/08(日) 07:47 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/335-0c7f3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


