


地味?

2011.11.18

オカヨシガモのオスって、カモ類にしてはちょっと地味ですよね~

DPP_2291.jpg
う~ん・・やっぱり地味だわ~~
あまり陸にいるオカヨシ君を見たことなかったから今まで気付かなかったけど、このカモの足は黄色いんですねカモの足って大体黒っぽかったり、赤っぽいんだけど。
赤い足のカモは美味しくて、黒いのはマズいって聞いたことあるけど、黄色はどうなんでしょう?
でもコガモやトモエガモの足は黒いけど美味しいらしい。。。

DPP_2294.jpg
メス並んでもこんな感じ。

DPP_2293.jpg
こちらのオスはまだ繁殖羽なりきっていないので余計に地味~~
メスは「うちらはただでさえ地味なんだから、せめて早く綺麗な羽になってよ~」とでも思ってる?


今年もあとほんのちょっと。
とりあえず家でひとりで紅白歌合戦を見ていますww
しかし実家のテレビは信州の下宿先に比べて綺麗だわ~~
ブラウン管に地デジチューナーでは敵いません( ̄ε ̄)

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/330-60a6c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


