


食べ捨て・・・

2011/11/28

大学の生協前にあるケンポナシの実を、ヒヨドリが群れでやってきてよく食べてます。

_MG_2703.jpg
なんか昔、ケンポナシの実をかじったら、甘い蜜が出てきてそれをなめた記憶があります。

_MG_2709.jpg
ヒヨさんたちはほとんど実を飲み込まず、嘴でグニョグニョして密を搾り出し、それを飲んでいる様子でした。
なので食べカスはすぐにその辺に捨てられてしまうんです(=^-^=)ちょっと贅沢?


数日前から実家のある愛知県にいますが,
今年一番の寒波がやってきて、今朝5cmほど雪が積もっていました
それにつられたのか、昨日までほとんど見ることができなかったツグミやカシラダカの大きめの群れがよく見られました!!この調子で冬鳥が増えてきたらうれしいんだけどなぁ~~

せいいち



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/327-a99ca56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


