


なんかハイタカが目立つ

2011/11/27

まだ冬の小鳥が不調ですが、なんかハイタカはよく見るんですよね~

この日は安曇野で小鳥を捕まえるシーンを目撃しました。
こうして鳥を見ていると、野生の厳しさを目の当たりすることもよくありますね。

ハイタカ 幼鳥メス
DPP_2254.jpg
おそらくカワラヒワを捕った個体だと思います。
さすがに半日ほどたっていたため、そのうの膨らみは見られず、何ともいえないけど。

幼鳥オス
DPP_2244.jpg
ハイタカをよく見ると言っても、多くは写真のような幼鳥です。

DPP_2245.jpg
最近キャンパス内だけで、1週間で2羽のハイタカ幼鳥が他の鳥に食べられ、羽根だけになってました

DPP_2246.jpg
なんか最近、キャンパスでお腹の赤みが強いオスを見るようになりました。同じ個体かどうかはっきりしていませんが、赤い個体はちょっと貴重なので、また出会えるといいな~~

昨日は雪が積もり、今朝も厳しい冷え込み
そろそろスタッドレスにしないとさすがにヤバそう☆

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/318-edd5f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


