スポンサーサイト



だいぶ伸びました

2011.11.27

今日は雨模様でしたが、キャンパスではアオバトのメスをじっくり見ることができました。冬に信州でアオバトを見たのは僕は初めてです。アオバトはこの地域でも普通に越冬しているのかな~多分ほとんどは暖かい平地とかに移動していると思うけど・・・もし冬季に信州でアオバトを見たという方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。。

オカヨシガモ オス (右はキンクロハジロ メス)
DPP_2230.jpg
オスでも地味なカモです。なんか今年は御宝田池にたくさんいます。
やや南方系のカモらしく、温暖化の影響で越冬数が増えているという人もいます。
何でもかんでも温暖化のせいにするのはあまり好きではないけど、なるほど!という感じ。

ミコアイサ (右はコガモ オス)
DPP_2229.jpg
メスなのか、きれいでないオスなのかよく分かりませんが・・・
今年はまだパンダ模様になったこの鳥を見ていない。まあそのうち見れるさww

オナガガモ オス
DPP_2235.jpg
ちょっと前に比べると、体の色も出てきてしっぽも伸びてきた個体が増えました。
やっとこれで本当の”オナガガモ”になってきたって感じです!


昨日、WATAHANで買い物をしていてレジに並び、なんとなく会計2千円くらいかな~と思って千円札を2枚用意していたら、会計が2千円ピッタシ思わずレジのおばちゃんと笑ってしまいましたなんかこんなことでも小さな幸せを感じますそういえばこの前、会計が777円のこともあったな~~

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/317-40b8a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


