スポンサーサイト



風の天竜川

2011.11.23

ちょっと久しぶりに天竜川の様子を見てきました。堤防や橋の真ん中で観察していたのでとても風が強く、気温以上に寒く感じました伊那は東西をアルプスに挟まれていて、その谷が風の通り道になるのか風の強い日が多い・・・

ハイタカ 成鳥メス
DPP_2202.jpg
風に飛ばされるように、上昇気流に乗ることもなくあっという間に遠くの空へ飛ばされてしまいました今日は成鳥オスにも出会えてラッキー!!

セグロセキレイ
DPP_2203.jpg
セグロセキレイは繁殖期以外もつがいで一緒に暮らす、いつもラブラブな鳥さんです見てると心が温まる

カワアイサ 全てメス
DPP_2204.jpg
8羽の群れで川に潜って餌を捕っていました。小魚でも食べてたのかなもしかしてザザムシカワアイサってよくオスだけとか、メスだけの群れを見かけますよね,なんでだろう?

ハヤブサ 成鳥メス
DPP_2206.jpg
不意に現れたハヤブサちゃんww他のタカ類とは全く違うスピード感にドキドキ

DPP_2207.jpg
風のせいもあってものすごいスピードで目の前を横切っていきました。

DPP_2208.jpg
せっかく近くに来てくれたんだから、もっときれいにかっこよく撮ってあげたかったなぁ~

クサシギ 冬羽
DPP_2209.jpg
普通信州の河川ではイソシギを見かけることが多いですが、冬のこのポイントではクサシギが目立ちます。

いよいよ遅れていた冬もそこまで来たという感じww寒くなりますが冬はとてっも楽しい季節そろそろ寒さに体を慣らさないといけないですね。

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/303-a6cfcd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


