スポンサーサイト



沖縄の両生類、爬虫類 その②

先ほどはうちのよしのりがとんでもないものをお見せしてしまい申し訳ありせんでした(笑)
写真を小さくしておくので、まだ見ていない方で心臓の弱い方は拡大して見ないようにご注意下さい!もちろん興味のある方は画像をクリックして恐ろしい世界を覗いてみて下さいねww

ではその”とんでもないもの”を見てしまったショックを少しでも和らげるために、ヤンバルで出会ったとっても可愛い生き物を見て行って下さい!

キノボリトカゲ
IMG_1086.jpg
いたるところで見かけました。イグアナの小型版みたい?

GRL_0001.jpg
琉大の友達がなんかいじくったらぐれちゃって?こうなんになっちゃいました。不動化ってこのことだったっけ?死んだふりみたいでこのままじっとしていました。なんか漫画みたいwwとにかく可愛かったww他にもクロイワトカゲモドキやカラスヒバア、イシカワガエルなども見られて、ヤンバルって本当にすごいと感じました。もはや日本じゃないみたい!

あと昨日、今日の沖縄の生き物の写真は、全て実習で出会った鹿児島大学の学生さんから送っていただきました。
携帯なくして、カメラも望遠しかなかったからすごく助かったよ残りの分も楽しみにしとくね~ありがとう!

せいいち
スポンサーサイト


コメント
そっちの方はヘボ飯とかもあるんやっけ?
キノボリは不動化で合ってるよ

沖縄はまだギリギリ半袖で過ごせる(笑)
2011/11/24(木) 12:23 | URL | 福田 #44dS28ss[ 編集]
こっちはもうぶるぶる震えながら観察してる。それでも去年より暖かいけど…

ヘボどころかサザムシまで食べる地域だけどね~まだ食べたことないけど,
2011/11/25(金) 11:19 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/302-00d516ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


