スポンサーサイト



ここでは珍しい。

犀川のダムにカンムリカイツブリが入っていました。

カンムリカイツブリ
DPP_2192.jpg
きれいな冬羽ですね~信州に来て3シーズン目、ここにはよく来ますがはじめて見ました。この子もきっとすぐ諏訪湖かどこかへ行ってしまうと思います。

トモエガモ メス? (手前はマガモ)
DPP_2191.jpg
たくさんのカモの中に、1羽だけ混じってました。トモエのエクリプスや幼鳥を見たことないので、本当にメスなのか不安・・・トモエもここでは多くはありません。元々数少ない鴨ですし。

ハイタカ
DPP_2195.jpg
この日は3羽ほど見ました。双眼鏡で見たときは幼鳥のような気がしましたが、写真を見ると自信がなくなってきた・・・まだまだ修行が全然足りません。

中日崖っぷち明日はなんとか勝って、望みをつないでくれ~~~
せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/297-4c16e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


