


白樺峠はもう通行止め

白樺峠に至る林道は確か今日から冬季通行止めで、タカ見の広場も定点観察も今シーズンは終わりです。きっとまだ渡りは続いているはずですが。11月は一度も行けなかったのは残念でしたが、今季、特に9月はたくさんのタカを見ることができ、いろんな人との出会いもあり、とても貴重な経験ができました。

ノスリ 成鳥
DPP_2180.jpg
ぽっちゃり系のタカの代表選手?

幼鳥
DPP_2162.jpg
成鳥の虹彩は暗色ですが、幼鳥は白っぽいのが特徴です。

DPP_2179.jpg
体の大きなこのタカの渡りもなかなかの迫力でした!!

せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/295-1902c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


