スポンサーサイト



奈良をぶらり

皆さんこんばんは~

今日はおじいちゃんの家がある大阪に向かう途中のせいいちが、よしのり&けんじの家に遊びに来てくれました~

午前中に着くとひたすら、標本観察!
実はうちの父親は根っからの好き!!
結婚するまでは日本中を駆け巡って、採集・ブリードに明け暮れていました。

そのため今でも家には大量のドイツ箱が・・・
未展翅のものもタッパーに結構残ってたりします。。


んで一通り見終わると時間は、昼過ぎになっててビックリ!
うちの父ちゃんと4人でバイキングに行っちゃいました~

たらふく食べた後は隣の市にある昆虫館に遊びに行くことに
実はここ、巨大温室の中で南国の蝶が乱舞する中でが飛び回っていたりと、すんばらしぃ~所なんです!

小学校低学年の時以来でしたが、外国産の昆虫やマニアックなものもやるようになった今見てみると、色々と違って見えるものですね~
小学生の頃は、「広く浅く」昆虫が好きでしたが、今では「狭く深く」ですからね~
興味ある分野の虫以外はぜーんぜん知りませんから(笑
結構新しい発見があり面白かったです

で順路の中ほどにあるのが巨大温室!!
足を一歩踏み入れると、中は南国そのもの~すごい湿度です!(残念ながら全景を撮り忘れてしまいましたが・・・)

そして飛び回る南国の蝶たち!2年前の石垣遠征を思い出すとともに、10日後の石垣が楽しみになりました。

_DSC0533_convert_20110302222704.jpg
画像はオオゴマダラ、ひらひらと舞う姿が印象的です!

ここでPCにSDカードが読み込まれなくなる・・・(汗
ということで画像はこれだけ

で肝心のハチドリはというと・・・
残念ながら現在は飼育されていないようでした~(ToT)
しかしながら、3人とも普段味わえない雰囲気に大はしゃぎ、写真を撮りまくってました。。


本命のハチドリは見れませんでしたが、童心にかえって楽しむことが出来ていい思い出になりました

せいいちへ>また機会があったら奈良に来てちょ、今度は採集のシーズンにでも! よしのり

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/29-3dbf81ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


