


秋の味覚 その2

先月の10日、いつもの2人と繊維学部の友達と4人で北信のブナ林を見てきました。

PAP_0033.jpg

PAP_0035.jpg

PAP_0038.jpg
この前紹介した伊那のブナ林ともまた違った感じです。

PAP_0034.jpg
これがブナの実です。多くのどんぐりと違い灰汁抜きせずに生食できます。カラを剥いて食べてみました。しかしほとんど味がないクルミみたいな感じ。まずくはありませんでしたが。今年は豊作だったので、これを食べる熊たちは大喜びかな?

おまけ
PAP_0039.jpg
よしのり君がクワガタを探して朽木を割っていて、鉈で怪我をしてしまいました痛そう・・・

採れた虫については、けんじ君が書いてくれるかな?

せいいち


コメント
皆さん、こんばんは。

よしのり君の怪我、
正に「伝わる写真」ですね。

伝わります、
痛みが・・・イタ

どうぞお大事に。
2011/11/08(火) 20:57 | URL | いぷしろんすてら #-[ 編集]
いぷしろんすてらさん、こんばんは~
怪我の方は無事に治りました(^-^)/
しばらくはかさぶたが痒くて痒くて…(笑)

この両面テープとティッシュで応急処置ってのがいいですよね♪
2011/11/10(木) 01:02 | URL | よしのり #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/287-44d4279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


