スポンサーサイト



今更ですが・・・沖縄

今更ですが、沖縄での写真を少し・・・
2か月ちょっと前のことなんですが、その間に寮の行事がいろいろとあり結構前のことのように感じてしまいます。


行きのフェリーの写真から

amami.jpg
夜明け前の奄美名瀬港の様子 
奄美も一度行ってみたい島の一つです。 
amami2.jpg
空も少し白んできました。 
町の奥に見える深い森には素晴らしい生き物たちが潜んでいるんでしょうね!

フェリーは穏やかな海を進み、空や海、たまに見える島の様子がどんどん南の雰囲気を帯びていきます。
amami3.jpg
いかにも南の空!という感じがします。

amami5.jpg
手前の波止の釣り人がカツオのような魚を釣り上げていました。

さらに10時間近く船は進み、やっと沖縄本島が間近に見えるようになります。
amami4.jpg
船が那覇港に着くころには、この通り・・・

港から宿までの道すがら、居酒屋から聞こえてくる三線の音や店先につられたオリオンビールの提灯に早速心がウキウキしてくるのでした。

どこまで続くかわかりませんが、写真を中心にこんな感じで更新したいと思います。

おまけ
_MG_0668.jpg
沖縄でできた素敵な友人です!

けんじ
スポンサーサイト


コメント
お久しぶりです。
与那フィールドかな?
ウラジロガシの殻斗が・・。
2011/11/03(木) 21:41 | URL | morita #-[ 編集]
与那の宿舎だよ~

この時は酔って外にアオバズクを見に行ってたみたいでよく分からんけど、友達が僕のカメラでこれを撮ったらしい…

後でSDカードの中を見てビックリ!!
2011/11/04(金) 17:41 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/281-d5a81736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


