スポンサーサイト



コハクチョウ集 ①

 重要

 とんでもなく釣りが大好きな友達のブログを紹介します。彼とは同じ高校で、当時から仲良くさせてもらっています。時々ワカサギやアナゴ、時にはなぜかドジョウなどを釣りに連れて行ってくれました。今日の高校の卒業式も一緒でした。僕の野鳥好きも相当だと思いますが、彼の釣り好きも相当です!すこしジャンルは違っても、そういう面では共通する部分があります。 
 特に淡水魚に力を入れている感じで、日本はもちろん海外にも足を運んでいます。。去年は一度釣り上げるのに、何年もかかってしまう人もいるくらい釣るのが難しい伝説の巨大魚"アカメ"を、たった数ヶ月で釣ってしまったという実力の持ち主です。釣り好きの方はもちろん楽しめますし、そうでない方も釣りを始めるきっかけになったりして~


 釣獲者

 なんて読むのかよく分からないんですが・・・今度聞いておきます。ぜひご覧下さい!!





 さっき僕の通っていた高校の卒業式を見てきました。久しぶりに友達や後輩たち、先生方とも会うことができ、とても懐かしい気持ちになりました。やっぱ卒業式って独特な雰囲気がありまあすよね~~もうあれから2年が過ぎたと思うと、時間が進むのは恐ろしくはやい・・・大学を出るまで(予定では)あと2年ありますが、たぶんあっという間に過ぎてしまうでしょう。時間は大切にしなくては

 卒業式が終わった後もなんだかんだイベントがあり学校にいたので、今日は全く野鳥観察はできませんでした。つまり鳥さんにまつわるネタがありません。そこで去年と今年の白鳥の写真を載せたいと思います。と言っても今年はあまり行けなかったので、ほとんど去年のものですが。今シーズンもう一回くらい行きたいんですがちょっと厳しそうです

 コハクチョウ
IMG_2270.jpg
 2羽仲良く

IMG_0157.jpg
 濁った池もうまくいけばこんなきれいに写ります

DPP_1409.jpg

IMG_4570.jpg
 去年の白鳥がいる時期では、一番の夕焼けにめぐり合いました

IMG_6315.jpg

DPP_1410.jpg
 彩雲が虹色に光っていて、とてもきれいでした

DPP_1411.jpg
 ここの人は逆光で黒く写った白鳥を黒鳥(こくちょう)と言う、、、太陽にレンズを向けるとボディーが痛むので要注意です。このころは知らずにやっていたことがあり、教えてもらえて助かりました。目にも悪そうですし・・・

DPP_1413.jpg
 北アルプスをバックに、信州らしい一枚ww

DPP_1405.jpg
 背景が青いのは空ではなく山です。夕方少し薄暗くなると、青く写ることがあります。


 写真はまだまだあるので、次は第2弾を作ろうかな~~     せいいち

 
 第2弾へ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/28-fe2f33f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


