


リンドウを2種

2011.10.14

十日ほど前になりますが、キャンパス内でリンドウの仲間を2種撮影してきました。

 リンドウ
PAP_0042.jpg
秋を代表する野草のひとつ。似たような種が他にもありますが、たぶん普通のリンドウでいいはず。

 センブリ
PAP_0043.jpg
白くて花はあまり大きくないけど、やっぱりリンドウの仲間はなんか風格がある。

今日の早朝、キャンパスでニュウナイスズメ12羽の群れに出会いました。曇り空バックで飛ぶ群れだったのでじっくりは見れなかったけれど、キャンパスでは貴重なニュウナイ君にお目にかかれて早起きした甲斐があったかなww
せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/272-fc1b9a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


