スポンサーサイト



ペコちゃん♪

 雨です、わりとしっかり降っていたのでどこも出かける気にならずかと言って家にいてもとくにすることがない。たぶん今年いちばんダラダラして過ごした一日でした信州にいれば羽根の標本を作るのですが・・・それでも夕方には雨はあがり、愛犬のペコをつれて近所をブラブラ散歩こんなときでも双眼鏡は必ず持っていきますww散歩のついでの鳥見も楽しいものです(犬の散歩がついでだったりしますが)

 家のすぐ裏の森でヒガラ6羽の群れに遭遇!信州など涼しい地域に住んでいる方は、ヒガラかよって思うかもしれませんが、実家のある春日井市では、そんなにいつでも見られる鳥ではなく、しかも基本的に冬の間限定です。なので信州で出会う以上の喜びがあります他にはいつもカルガモとカイツブリしか入らない小さな溜め池に、つがいとおぼしきコガモが浮かんでいました。今日は時間が遅めだったので、あまり鳥には出会えませんでしたが、歩いてすぐのところにフィールドがあるのは幸せなことです。。

 散歩にはさすがに望遠レンズは持って行けないので、今日は鳥の写真はありません。代わりと言ってはかわいそうですが、ペコの写真を貼っておきま~す。

 ペコ メス10歳 雑種 もう結構オバさん
DPP_1402.jpg
 今は白いですが、昔は眉毛犬でした、、

DPP_1404.jpg
 なんか遠くを見据えています。

DPP_1403.jpg
 本当は向こうに行きたい様子で、ひもを引っ張るとよくこんな風に嫌がります。。思いっきり引っ張ってやりましたが
 
 飼い主(と言っても信州で一人暮らしをしているのであまり世話してませんが)の僕が言うのもなんですが、結構かわいいです。でも意外と凶暴で、最近も他の犬に飛びかかって流血させたとかカナヘビを捕まえたり・・・でもスズメにはなぜか怯えます・・・変な特技を持っていて"探偵ナイトスクープ"など何度かテレビに出たことがあり、ちょっとした有名犬に~~天才!志村動物園さんが来てロケしたときにはボビー・オロゴンが家に来ました。日本語めっちゃ上手でした。こいつでこいつと遊ぶと実家に帰ってきてという感じがしてきます。

 結構自慢も入りましたが、また機会があれば、かわいく写真が撮れたらまた紹介したいと思います。     せいいち 

 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/27-a1e7cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


