


実は水はきれいだった

2011.10.21

13日の記事で、ヤマガラが汚い水を飲んだり、水浴びをしたりしていると書きましたが・・・

 ヤマガラ
DPP_2131.jpg
なんかここの水はどっかの井戸から来ているらしく、大学の排水ではないらしい。よく考えてみれば、排水をいきなり外の排水溝に流すわけないか~

DPP_2132.jpg
この場所はヤマガラ以外にもシジュウカラやエナガなどが水場として利用しています。

DPP_2134.jpg
ずっとここで観察したり、定点カメラを仕掛けたりしたら、何か他にも来てるのが見れたりして?

DPP_2135.jpg

DPP_2136.jpg
こうやって見ると水しぶきも上がって豪快ですね~

DPP_2137.jpg
相方さんもやってきました。

DPP_2138.jpg
二羽で仲良くでもビミョ~な距離?

DPP_2139.jpg

信州でもジョウビタキやツグミなどの冬鳥が徐々に見られるようになってきました。今年の秋ももう後半戦でしょうか?
せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/269-664d7b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


