スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すごい鷹柱!!

先月24日は5000羽を越える鷹が渡った大当たりの日たくさんのサシバが川のように頭上を永遠と流れてくる光景は感動的

 サシバ&ハチクマ
DPP_2084.jpg
普通の鷹柱を撮ると大体こんな感じに写るんですが、この日は・・・

DPP_2085.jpg
松本の街をバックに飛ぶサシバの大集団!!!これぞ白樺峠!!

DPP_2086.jpg
すごい密度でくるくる回る様子は、まるで図鑑などで見るアカハラダカの鷹柱のようこのような見事なサシバの鷹柱は、20年ほどここで観察している方でも滅多に見られないと語るほど

これ全部タカだと思うと、サシバってある意味気持ち悪い鳥ですね・・・もちろんいい意味で、ですが。この鷹柱が崩れ、川のように流れ出したときに数えてみると、大体100羽くらいになりました。写真には何羽くらい写っているでしょうか?まだ数えていないので、よろしければどなたか数えてくれませんか?山バックに飛んでいるものは、少し見にくいと思いますけど。
せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/250-ce7c26c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。