スポンサーサイト



白樺峠行ってきました!

今日は兄弟初の白樺峠に行ってきました!

どうやらなかなかのあたり日だったようで目の前に大きなタカ柱が出来たり、頭の上をタカが飛んで行ったりと興奮の連続でした!!
識別は全然できませんが、サシバやハチクマが多くツミも少し見れました。
景色もなかなか良く、少し気温が低い中で食べるカップラーメンは最高でした♪

まわりの広場では、こんな方が・・・
_SSC0723.jpg
コテングコウモリというそうです。

フキの枯葉の中で眠っていました(笑 めちゃくちゃかわいかったです!
おこしちゃってごめんね~ 

ヤマブドウの枯葉からはこんなカミキリが
_SSC0722.jpg
チュウブマヤサンコブヤハズカミキリ
秋のカミキリで、こうした枯葉を食べています。
以前より見たかった種なのでラッキー!

ということで、初の白樺峠はタカの渡りに、カミキリに、コウモリと最高でした!
別のシーズンにも訪れてみたいエリアですね♪

白樺峠でお世話になった皆様、今日はありがとうございました<(_ _)>

                            けんじ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/238-b37f70e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


