スポンサーサイト



白樺峠より(15)

2011.9.24

昨日は僕の誕生日ということで、いつもより多めにお酒を飲んだそうです。よって記憶がありません暴れたりはしなかったようですが、何かいろいろ変なことを言っていたそうです…

今日は5千羽を超える大当たり今までたまっていたサシバが一気に登場したという感じ。大体こんな数が飛ぶ日は高くて遠いのばっかりですが、今日は見るには十分な距離を通るものも多く、大迫力の渡りでした。一時は今まで見たことないような大きな鷹柱が常にどこかにあり、上空をサシバの川が永遠と続く光景は感動的あちこちに群れが出現するので手分けしてのカウントは大変なぜか僕は一番遠い鉢盛コースを担当し、遠くのハチクマ、ノスリの識別にちょっと苦戦。白樺峠のホームページの速報で、大型不明2を出してしまったのは僕です…でもあれはしょうがないよ。こんなたくさんのタカを数えたのは初めてで、カウントの難しさ、大変さを改めて感じました。

とにかく今日は僕の白樺至上最高の一日で、まだその余韻に浸っています

せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/236-c1dfd020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


