


またまたマヒワ!

 2011/2/25

 またか!と思われるかもしれませんが、もう一度マヒワです。今年はマヒワの飛来数が多いようで、今日も50羽以上が群れていました。年によっては全然見られないし、見れるときにたくさん観察、撮影しておかないと相変わらずツキミソウに群がっていました。今日は前よりも数が多く、群れで飛んではまたすぐ同じ場所に戻ってくるというのを繰り返していました。ここのマヒワは案外警戒心が薄く、じっとしているとかなり近くまで来て平気でエサを食べていました。今日は途中から昆虫担当のけんじ君も登場!彼は大学の寮生ですが、寮もなかなか忙しくて大変らしい…

 マヒワ
DPP_1356.jpg

DPP_1354.jpg

DPP_1355.jpg

DPP_1353.jpg

DPP_1352.jpg

 最近キャンパスのある場所で工事が始まり、その近くにいたいつものヤマシギを見なくなりました・・・一体どこで何をしているのだろうか
 
 どんどん大きくなるマヒワの様子を、もっと見続けて行きたいんですが、そろそろ愛知県へ帰省もしないと。。でもそれはそれですごく楽しみww       せいいち

 このマヒワの関連記事

2/22        2/19


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/22-40993473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


