


那覇の街の鳥

沖縄では街中でも、本土では見ることのない鳥に出会えました。

 イソヒヨドリ 成鳥オス
DPP_1977.jpg
海辺にいるものだと思っていたら、海岸から離れた街中でも普通に見られます。本土でも見られますが、信州ではありえない光景

 リュウキュウツバメ
DPP_1980.jpg
イワツバメくらいの大きさかな?ふつうのツバメよりも、喉らへんの赤い面積が大きいww

 シロガシラ
DPP_1978.jpg
ヒヨドリの仲間だけれどだいぶ小さい。

DPP_1979.jpg
分布を北上しているようです。

そのほか街中でもちょっと草むらなんかがある場所には、セッカがたくさんいます。やっぱり遠くに来ると、いろんな鳥に出会えて楽しい~~         せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/202-b4758022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


