スポンサーサイト



フェリーで鳥ウォッチ!

フェリーに乗ったおかげで、外洋性の野鳥にも出会うことができました。

_MG_0304.jpg
たまにこんな鳥山が見つかります。魚の群れに海鳥がたくさん集まります。海の中には大きい魚やイルカとかがいるのかな~それも見てみたい。。

 アナドリ
DPP_1974.jpg
最初どのミズナギドリか分かりませんでしたが、あとからアナドリだと分かりました。海鳥、特に外洋のものは経験値がゼロなので全く分からん…


 ベニアジサシ
DPP_1972.jpg
この子らも魚に集まります。

DPP_1973.jpg
もっとじっくり見たいのに、船は群れを蹴散らしてどんどん先へ・・・しょうがないけど、そのうち鳥観察のための船に乗って、鳥を探してみたいな~~

 エリグロアジサシ
DPP_1975.jpg
ベニアジサシが多かったですが、たまにエリグロ君も見られます。白い体にあの黒のラインがかっこよすぎる

一度だけクロアジサシも現れました。これまで図鑑を見て憧れるだけだった南国のアジサシ類を、たくさん見られて感激ですこの時点でまだ沖縄に着いていませんが、早くもこの旅に満足していましたww        せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/198-e6578aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


