


もう一度、マヒワ

 2011/2/22

 きのうに引き続き、抜けるような青空にこの前うまく撮れなかったマヒワに再チャレンジ!!思ったとおりキャンパス内のツキミソウがある場所に群れで採食していました。。なんか群れも少し大きくなったよう?前回、オスの若い個体とメスはたくさん撮れたので、今日はオスのきれいな成鳥を中心に撮影。

 マヒワ オス成鳥
DPP_1338_20110224115412.jpg

DPP_1337_20110224115411.jpg
 ちょっと光線が強すぎかもしれませんが、まあ大丈夫かと

 やっぱり成鳥は特別きれいですね~~カワラヒワのきれいさとはまた違うところがあります。それと意外に小さくてかわいい     せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/19-ecaf4f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


