スポンサーサイト



手に乗せましたww

 今日もまたハチクマに出会いました。これで4日連続、その間少なくとも4羽のハチクマに出会いました。今日は春休み以来見ていないミサゴも観察できました。ミサゴは伊那周辺ではあまり見れないですから、こっちで見れたのはラッキ~って感じです。


 母さんの友達の家でチョウゲンボウを飼っているということで、今日の夕方に見せていただきました。

CA390865.jpg
 わぁ~これはヤバイ。。可愛すぎるまだ生後2ヶ月の幼鳥らしいです。(推定オス)水色のアイリングが大きい目をより輝かせます分かっていたつもりだけど、チョウゲンボウって小さい鳥ですね~
 鷹匠みたいに、手に乗せさせていただきました。やっぱり軽い。。名前も聞きましたが、この子にも個人情報があるので秘密です

CA390867.jpg
 顔の前に指を出すと、軽く噛まれますでもこんな可愛い子に噛まれたって、全然嫌じゃないですねww本気で噛まれたらそんなこと言ってられないでしょうが・・・

 ホントにもうそのまま連れて帰りたくなっちゃいました。お忙しい中お邪魔させていただき、ありがとうございます。この子はおそらく日本のチョウゲンボウではないですが、いつも見ている鳥を、あらためてこんな近くで見るとまた違った感覚になりますね。明日もまた近所でいろいろな鳥さんに出会えるといいなぁ~~         せいいち
 
スポンサーサイト


コメント
真ん丸い目が、なんともいえず可愛いですね。
まだアマガミ程度しかできないんでしょうか?
2011/08/11(木) 08:26 | URL | りょうこ #-[ 編集]
最近までは痛いほどの力で噛んでいたらしいです。なので人間に馴れてきたのでしょうか?

猛禽って鋭い目をしてるイメージですけど、意外とみんな可愛らしいんですよね~特にチョウゲンボウなどのハヤブサの仲間は目が大きいし。
2011/08/11(木) 21:18 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/186-ab4e8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


